活動実績

【中学校向けキャンパス体験教育プログラム】名古屋市立駒方中学校

2024年1月25日(木)に名古屋市立駒方中学校1年生(8名)が本学名城公園キャンパスに来校し、中学校向けキャンパス体験教育プログラムを体験しました。

名城公園キャンパスの紹介

まずはアガルスタワー10階のアガルスホールで愛知学院大学概要~名城公園キャンパスの取組を中心に~と題して説明を行いました。皆さんしっかりと耳を傾けて聞いていました。
いつもご紹介している名城公園キャンパス自慢のアガルスホールからの眺望はこの日も生徒さんたちから驚きの声が上がっていました。

大学生によるキャンパスツアー

大学紹介の後は在学生によるキャンパスツアーに出発。リラックスした様子で楽しそうに学内を回っていました。模擬法廷では学内ガイドのFくん出題のクイズで大盛り上がりでした。

最新の低炭素キャンパスで環境に優しい仕組みを体感

キャンパスツアー後は「クール&ヒートピット」と呼ばれるキャンパスの地下空間を利用した巨大な地中熱利用換気システムを見学。大学紹介で説明した名城公園キャンパスの「環境配慮型の次世代エコキャンパス」の地熱の効果を体感してもらいました。
【中日新聞掲載】名城公園キャンパス「クール&ヒートピット」が紹介されました

本プログラムの申し込みは随時受け付けております。詳細は以下のリンク先をご覧ください。
2023年度 中学校向けキャンパス体験教育プログラムのご案内
【社会連携センター】

一覧へ戻る

ご意見・お問い合わせ

愛知学院大学の社会・地域連携活動に関する
お問い合わせは、
お電話かメールフォームからご連絡ください。

  • お電話

    0561-73-1111(代)

    受付時間 9:00〜17:45

  • メールは2・3日程度で返信いたします。

  • ご意見・ご要望は
    こちら