活動実績

2024年度 資産税務プロフェッショナルプログラム開講

2024年5月7日に本学名城公園キャンパスアリスタワー3階で「2024年度 資産税務プロフェッショナルプログラム」が開講しました。全30回ある講座の初回であったため、講師の先生方の挨拶から始まりました。終始和やかな雰囲気で、今回は親族の範囲、婚姻の成立について学びました。
資産税務プロフェッショナルプログラムとは、愛知学院大学が税理士を多く輩出する大学として開講する税理士限定の「履修証明プログラム」です。各種特例の取扱い、土地・株式等の評価実務等、資産税務に関する専門的知識を体系的に学べます。税理士が押さえておくべき民法の基礎知識を学び、譲渡所得、贈与税、相続税について事例検討も交え、実務上の留意点について深堀します。

「履修証明プログラム」とは、学校教育法第105条及び学校教育法施行規則第164条の規定に基づき、社会人を対象として大学が編成する特別な課程で、修了者には修了の事実を証する履修証明書が交付されます。

プログラム概要

資産税務に関する専門的知識・ スキルを教授するプログラムの開講を通して、スキルアップをめざす税理士のニーズに応じ、税理士の資質の維持向上に貢献します。
具体的に、税理士が押さえるべき民法の基礎を学び、譲渡所得、贈与・相続税制の基本と事例検討を通した各種特例の取扱い、土地・株式等の評価実務上の留意点を学びます。
※本年度の募集は終了しました。
(税理士対象)資産税務プロフェッショナルプログラムについて詳しくはこちら
【社会連携センター】

一覧へ戻る

ご意見・お問い合わせ

愛知学院大学の社会・地域連携活動に関する
お問い合わせは、
お電話かメールフォームからご連絡ください。

  • お電話

    0561-73-1111(代)

    受付時間 9:00〜17:45

  • メールは2・3日程度で返信いたします。

  • ご意見・ご要望は
    こちら